くりきんとんのブログ

平凡な女子大生の日々を綴ってます。

ダイエット、7

 

こんばんは

 

 

今日は朝から寒かったですね。

私はヒートテックにニットも着ていたんですがアウターが薄すぎて、結局寒かったです。

体温調節下手なんですよね~

 

 

実は、昨日からダイエットをはじめました。

ダイエットって言っても実家暮らしでお母さんが作ってくれるご飯を食べないわけにはいかないので、夜は割とがっつり食べてしまうのですが。

体重はふろの後で毎日計ることにして、食べたものをレコーディングしていくことにしました。食べるもの意識するだけでも変わるんちゃうかなぁ。どうだろう。

なにかの番組で綾野剛さんがダイエットは努力とおっしゃっていたので、ひとまず食べたものと体重の記録だけでも続けていこうと思います。

今日、たまたま夜ご飯を家で食べずにマクドで済ましたからか、ジムで走って汗を流したからか、理由はわかりませんが、昨日から1.2キロも減っていました。昨日食べ過ぎて重すぎたのかな。なんでだろう。

 

ダイエット中なので、マクドでも食べるものに気を付けようと思って、ネットで調べてたんですが、私が見たサイトでは、

サラダとか以外では、シャカチキが一番カロリー低いらしいです(200いかないくらい)

意外じゃないですか?

久々にシャカチキ食べましたが、おいしいですね~

けっして健康的ってわけではないと思うので、はまらないように気を付けようと思います(笑)

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

くりきんとん