くりきんとんのブログ

平凡な女子大生の日々を綴ってます。

 

人生って大したことない。

 

目が覚めて

生きていくために何か食べて

たまに遊んで

そのためのお金を稼ぐために働いて

疲れて寝る、ていう日々の繰り返し。

 

じゃあなんのために「生きる」の?

 

何が楽しいのか

何にモチベーションを感じるのか

ってたまに考えるけど

やっぱり友達や家族と遊んでる時かなぁって結論に落ち着く。

もちろん仕事なんかで認められた時もモチベーションは感じるけど

それも「褒めてくれる人」「奉仕したい人」ありきで

私は人との繋がりってのを1番におく人間なんだなぁと思う。

 

何のために働くのかって考えたら

そりゃ「お金を稼ぐため」なんだけど

人生のおそらく大半を占める労働時間がそれだけだと寂しい。

「人との繋がり」が大切で

「人生に意味を見出したい」私だからこそ

「人も自分も楽しいと思わせられる仕事」がしたい。

 

それが今はエンターテイメント業界かなぁと思っているけど、この道はあってるのかなぁ。なんて。