くりきんとんのブログ

平凡な女子大生の日々を綴ってます。

つらいとき、6

 

こんばんは

 

 

最近、少し悲しいことがつづいています、、

 

 

私が悪いんですけどバイトでミスが多くて。

コーヒー豆を二回もぶちまけちゃったり、苦手な先輩に露骨に嫌われるし。

石川とのLINEも返信遅いし、なんか意味深なこと言われるし。

 

 

つらいときには、やっぱり音楽聞くのが一番だと思うんですよね。

 

病みに効く音楽はその時々のブームもあるんですけど、

今はクリープハイプKANA-BOON谷口鮪がヴォーカル参加している曲、「陽」です。

 

うまく言えないんですが、

つらいときは、元気やポジティブの押し売りのような歌より、

そのつらさにそっと寄り添って、背中に手をかけてさすってくれるような、そしてほんの少しだけその背中を押してくれるような歌が効く気がします。

 

「陽」はそんな曲だと思います。

 

歌詞が本当に良くて、またその歌詞に二人のヴォーカルのどこか切なく儚く響くハイトーンボイスがぴったりと合っていて。

 

たくさんの方にぜひ聞いていただきたいです。

 

 

私はこの曲を無意識に選んで聞いていることにきづいて、

ああ、私疲れてるんだな、今しんどいんだなあ、って思うこともあります。

 

 

音楽ってすてきですよね。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

くりきんとん